ワークライフバランス

仕事と子育ての両立(ワークライフバランス)の為の一般事業主行動計画

従業員が能力を十分発揮し、仕事と生活の調和を図ることが出来るよう
働きやすい環境を整備することを目的とした行動計画を策定する。

計画期間

平成31年4月1日~平成34年3月31日(2019年4月1日~2022年3月31日)

内  容
目標 1

公休日出勤の削減(工場の公休日運転時対応)

対 策
平成31年4月1日~平成34年3月31日
1)適切な人員配置のための採用
2)社内他工場からの応援体制(多能工等の人材育成)の強化

目標 2
育児・介護休業法に基づく社内規定の更なる周知徹底
対 策
平成31年4月1日~平成32年3月31日
1)育児休業終了後の短時間勤務制度の周知

目標 3
男女均等推進(女性の能力発揮の職域拡大)
対 策
平成31年4月1日~平成34年3月31日
1)管理職及び職場リーダーへの登用
2)専門性の高いスキルの活用に応じた主席職・上席職への登用
公  表

行動計画は会社ホームページに掲示

社内周知

電子メールにて部門長を通じて全従業員へ配信し、
社内規則・規定はお知らせ版に掲示する。

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